愛用していたW-ZERO3(初代)がとうとう逝ってしまわれました。
タッチスクリーンが効かなくなったので、フルリセットかけてもタッチスクリーン調整で頓挫という有様。
加えて、充電も出来なくなった様子。
持ち込み修理をお願いしたところ「これは基板ごと逝ってるかもしれませんね」 orz

2006年の年始に入手してからずっと使っていたわけですから、寿命といえば寿命なのかもしれません。
で、修理の間は予備機として(物欲の赴くままに)購入していたW-ZERO3[es]を使うことに。
W-SIM差し替えるだけってのはこういう時に便利ですね。
バックアップしたデータをそのまま移行しようとしましたが、さすがにすんなりとは行かず。
折角のクリーンな状態なので1から構築することに。

SDHCのドライバやらfiledialogchangerやら基幹的なものを入れ、お約束のVGA化。
…画面ちっちぇぇwww
3.7吋→2.8吋なのだから当然か。表示文字サイズを調整してなんとか常用に堪える状態に。
アプリを入れたりしているうちに気づく。

『初代より使いやすくね?』

まぁ、後継なんだから当たり前といえばそうか。
画面が小さいことと、キーボードの打ちづらさを除いたら、
リセットは早いわキーロックあるわQRコード読めるわUSBホストだわとなかなかにいい感じ。
うーむ。画面の狭さに慣れたらこっちをメインにするのもいいかも知れんね!!
無線LANもないけど、あれは初代の頃から使用頻度低かったしなぁw

そんな感じで初代→ESの移行はなんとか完了しそうです。
構築中、非常に使えそうなアプリがあったので、それはまた次の機会に。

[thumb:330:l][newline]
画像は絵チャで久々に描いたネコミミさん。
…ホントに久々だなぁ。

(2008-11-25)[携帯端末]

コメントは受け付けていません。