らいらいらくらく > 2011 > 1月 > 10

月曜日, 1月 10th, 2011

Daily Archive

ハンディな読書灯

Posted by on 2011-01-10 | Tagged as: PC_Hard

たまには普通の記事も書くよ!
 
寝床で本を読む用に読書灯を探していましたが、なかなかいいものが見つからず。
結果として、以下の2製品を組み合わせたものを使うことにしました。
ライト部→  http://www.green-house.co.jp/p……o/led10fl/
電源部→  http://jp.sanyo.com/eneloop/li……ter02.html
読書灯
かなり小型なので旅先なんかでも使えます。
欲を言えば、明るさの調整が2段階くらいでできればよかったですが。
(常に10個のLEDが全力で点くのでかなり眩しい…)
 
スティックブースターの代わりにモバイルブースターも試しましたが、妙なチラつきがあって諦めました。
モバブーのほうが平たくて動かないから台座にはちょうどよかったんですけどね。