ぶっかけよう。その1 「液の準備」

このCGにぶっかけ効果をかける行程を
説明します。

画像の一番上に液のベースとなるレイヤーを作成します。
このレイヤーは、液部分以外が透明なレイヤーであっていただきたい。
下の図の水色の部分が作成した「液のベース」となるレイヤーです。
・図のように、目立つ色を使うと作成しやすいです。

この液のベースレイヤーをアクティブに(上の図のような状態)してから
アクションを実行
します。
ちなみにこのレイヤーは、名前を変更された挙げ句、
白で塗りつぶされるという辱めをうけます。
覚悟して下さい。
覚悟ができたら「液01」アクションを実行します。

ここまでの説明を理解出来ない方は、(特にレイヤーがどうの・・のくだりが。)
このアクションセットを使わないほうが賢明と思われます。

目次  次項→