[thumb:328:l][newline]
※またも画像は無関係。 
 ここ1週間で買った本群。ドカ買いしたなぁ。

pixivで「タグ匿名禁止機能」と称して、匿名でのタグ付けができなくなりました。
…それだけ、タグでの誹謗や中傷が多かったって事ですかね。
前に試験導入された匿名コメント機能も即座に撤廃されましたし。
これで多少なりともそういう行為は治まるでしょうが、なんとなく寂しい気もしますね。
「作者は病気シリーズ」タグとかそういう『いい意味で』なタグとかも付けづらくなったんじゃないかなーと。
とはいえ、他にしようがなさそうなのもまた事実。
荒らす側は楽しくて荒らすんかね? 絵チャに入って全消しして去っていく輩と同じで。
何にせよ、運営側はアクセスログを取ってるようなので荒らしに遭ったら運営に相談 てのがよい策ではないかと。

…そういや昔、『連投自重』タグつけたら「荒らさないでください」てタグで返されたことがあったなぁ(゚ゥ゚;
連投だって立派な荒らしだと思うが、
その辺どうよ?

(2008-10-28)[雑記]

2 コメント »